めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

ブログのテーマの作り方 #とは

ユーザーランクが低過ぎて、ぷよクエのやる気を光の早さで消費しきってしまったので手持ち無沙汰のめんとすです。

暇になったのでとりあえずPCからログインして、あっちこっちいじってみました。とはいっても、Twitterのアカウント取得とかウィジェットの作成とか、Twitterとぷよクエの連携とか……ってあれ、これブログじゃなくてTwitterの準備ばっかりだ。

ユーザー投稿のテーマを利用してみて思ったこと

もしかして、サイドバーとかのアイコンって、テーマを配布している人の自作なんですかね……?アイコンフォントがあるっていうのは一応知ってましたけど、そこまでしてくれている人たちがいるんだなぁ、と感激です。

ダウンロードしたテーマに、ちょこっとだけCSSを書き加えてみたいと思います。中見出しがh4らしいから、そこに下線でも……。 

Photoshopをばりばり使えるとかカッコいいなぁ、って思いますね。めんとすはたった1回の写真合成にちょびっと使っただけで、ほとんど全ての機能を使いこなすことが出来ません。

というか、まずはPhotoshopが欲しいですね。学校のPCにインストールされているのを利用したので個人的に持っているわけではないという。

 

あれ、もしかしてPhotoshopじゃなくて

Adobe関連でふと思ったけど、もしかしてPhotoshopじゃなくてIllustratorの方を使ってるかも知れないのか……。