めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

タスク管理アプリの使い方が分からない

予約投稿を覚えためんとすに死角はない!と意気揚々とネズミの国に向かったわけですが、それからというもの予約してない日もブログ書くことなく終えてしまいました。めんとすです。

ポモドーロのこともすっかり忘れて書き始めてしまったのですが、慌てて起動させました。本当はここ1時間ネットサーフィンしてる間にも実践すべきだったんでしょうね。

さて、ここ数日でiPhoneさんに導入させたタスク管理アプリがあるのですが、いまいち使い方が分からないんですね。

Todoistを使ってみた

 はい、家の中を飛び回っていた虫をデコピンで撃破したところです。それはさておき。

 はい、こちらのアプリ(のiPhone版)を導入してみました。

と、いうのも、もともとMacさんの方でもDLしてたから、ってだけなんですけども…。

しかし、めんとす、タスク管理とか未だに出来ず、いまいち使い方に困っています。

でも、なにはともあれタスクの登録だけでもしてみよう、とさながら新しいおもちゃを手に入れたばかりの幼児並にウキウキしていました。めんとすは大学生なので、とりあえず課題で試してみたんですね。

 

f:id:nwkgame:20140913230907p:plain

ちなみに、月曜日にあるタスク、完全に踏み倒しました。まだ若干残っています。

あれ?これタスク管理出来てないと思うのはめんとすだけ…? 

タスク1つ完了するのに、1つしか入力しなかったのが悪い気がします。

たとえば、Webサイトを作るのにはどんなコンテンツを置くのか仕様書を作ったり、大まかなレイアウトを紙やらPhotoshopなりで作ったり、コーディングしたりと手順があるように、ひとつひとつタスクとして登録するべきな気がします。めんとすの器量がなさすぎるせいかもしれませんが。

うん、今度からちゃんと細かく切って登録しよう。もしくは、ちょっと調べてみようかな、どんな使い方してる人がいるのか。

何か掴んだらまた書きたいと思います(・ヮ・`