めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

人生20年目にして初めてスターウォーズを見た

完全に不定期更新が板についためんとすです。

 

スター・ウォーズデビュー

昨日から今日にかけて、人生20年目にして初めてスターウォーズを見ました。

 

 

 

 

今回見たのは以上の4本。

ちなみに、最後にエピソード1を見ている途中5分ほどうたた寝してしまい、友達に怒られました。ごめんなさい。

 

友達とレンタルして一緒に見ていたのですが、スター・ウォーズって4,5,6,1,2,3の順に公開されたんですね。これも初めて得た知識です。

 

機械のみなさまが可愛すぎる

私の感想ではこれに尽きます。

R2-D2、最高に可愛いですね。

 

 

作中ではチビとか呼ばれていて、一体何をするやつなんだろうと思っていたら、あれですね、天才ハッカーの代わりみたいな。あとエンジニア?

開かない扉をこいつがデータ読み取ったりして開けてくれたり、壊れた宇宙船?戦闘機?を修理したりとなかなか重要な役目を果たしていました。

 

機械音をピーピー鳴らしてくるのですが、機械なのにそれで意思疎通できる(気がしてくる)からすごい。

「人の体に触るんじゃないよ!!」と怒っていたり「俺にぃぃぃ任せとけぇぇぇぇぇ!!!」と自信満々な風になったり。

 

本当はなんて言おうとしているのか分からないんですけどね。

 

しかしここでC-3POですよ。

 

スター・ウォーズ C-3PO 1/12スケール プラモデル

スター・ウォーズ C-3PO 1/12スケール プラモデル

 

 

600万もの言語を操る通訳ロボットだけあって、R2-D2と漫才を成立させてくれるくらい優秀なのです。

一応C-3POがツッコミだと思うんですけど……。どうなんだろう。こっちはこっちで抜けてるというかなんというか。

 

初見の私「はねトびで見たことある」

 


スターウォーズのC3も参戦?? スターだらけの大運動会

 

懐かしいですね。

 

機械のみなさまが気に入ったポイント

彼ら、機械なのに感情豊かなんですよね。

でも、機械らしいところも垣間見えてる。

そこのギャップがいいんですよね。要はギャップ萌えです。

 

機械なのに焦ってるんだけど、焦ってるポイントがズレている、みたいなところが「のんきだな〜」となりました。いや、そこじゃないじゃん、みたいな。

 

マイペースでありながら、主人には忠実だし、必死に命令を達成しようとするし、お互い(R2-D2C-3PO)喧嘩するけど仲良くて大事に思っている(?)。

 

バカで可愛いんです。

自由気ままで口が悪いのと、やたら喋りたがる生真面目なうっかりさんって感じなんですね。

 

記憶に残ったシーン

R2-D2が激しい損傷で大変なことになってるとき

C-3PO「私の部品を使っていいので、どうか直してください!!」

ルーク「大丈夫さ(ハハハ)」

 

わたし「機械の方が人間味ある?????」

 

敵の戦艦内で色々やらかして敵のエライ人に通信で嘘をつくとき

ソロ「えーあー」バキューンパァン

ソロ「付き合ってられるか」

 

わたし「適当かよ」

 

2015年12月18日最新作公開

 


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編

 

公式サイト↓

スター・ウォーズ/フォースの覚醒|映画|スター・ウォーズ|STAR WARS|

 

 2,3も見てこれも見に行きたいです。