めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

orangeを見てきました

映画ラッシュかな??

公開日にぼっちでorange見てきました。 

その感想を今更まとめる。

orange(1) (アクションコミックス)

orange(1) (アクションコミックス)

 

 

ネタバレ注意

 

心の狭さが分かる感想

そんな細かいこと気にしてるなよ!!と100人中90人程度に怒られそうな感想。

 

 

冒頭からバッグに入っていた手紙

これって桜を見てたらいつの間にか入っていたのか、それとも家出るときに郵便受けに入っていたから学校まで持ってきたのか。

 

私だったらわざわざ学校に届いてた手紙持って行かないけど、そこはそういう人種もいるのでしょう。

 

昼に渡し損ねて学校帰りに渡す弁当

5,6月だったと思うんですけど、いろいろと大丈夫なんでしょうか…

学校に行く前の朝に作ってるから6時台には用意が始まっていて、学校が終わるのはたぶん15時とかになっているはず。

 

1人でスクリーンに向かって首をひねってしまった。

 

絆創膏貼ってあげる優しい彼女

貼る前に傷口洗ってあげよ???

 

上田先輩

何気ない顔して階段から突き落としてしまえ💢💢💢

というか謎口実で押し付けられた仕事なんて放置してしまえ💢💢💢

 

過去に手紙を送る方法

もうちょっと別の方法はなかったんですかねぇ……?

それでいいのかよ!ということでまたも1人で首をひねる。

 

ラストシーン

Anotherなら死んでた。

 

結論

須和が一番優しい強い子です。

でも萩田可愛いよね。可愛くない?

途中からアズと萩田くっつかないかと期待していた。

 

まともな方の感想

今年の夏くらいから電車内の広告でorangeの広告を見ていて、「あっ、なんか切ない感じなのかな〜」と気になっていました。

で、公開日2日前くらいに何か映画が見たいと思って調べたら、orange始まるんだー、となって。かなり楽しみにしながら劇場に行ってきました。

 

それで、どんな話なのかなー、って楽しみにしてたんですけど、「面白かったから映画見てきな!」と人に推奨するほどではなかったです。

どちらかというと「面白かったけど、たぶん漫画で読んだ方が面白いんじゃない?」くらい。

 

映画の方が好きって場合はあれですかね、俳優補正とかあるんじゃないですかね。

私は原作厨なところがあるんで、他の作品でもアニメ<原作、実写<原作という評価を出してしまうのでアテにならない感想っぽい。