めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

Amazonでギフトラッピングしてみた

(こちらの記事には2016年11月アップデート版があります。メッセージカードについて変更点がありました。)

 

menque.hateblo.jp

 

 

クリスマスも近いので、Amazonでギフトラッピングしてみました。

初めてのラッピング依頼だったのでどうなるのか期待を込めていたので、その備忘録に。

 

ちなみに今回購入したものはこちら。

 

 

Amazon引用して気付いたのですが、↑と違う販売者のを購入して約300円程度損をしたらしく、すでにモチベガタ落ちです。くっそ、なんで気付かなかった……!!

 

ラッピングは「」です。

 

まずは箱から

といっても箱はいつものだったので割愛。

どちらかというとこれ。

 

f:id:nwkgame:20151219211617j:plain

 

お届け先しか確かいつもはなかったはずですが、この通り印字されていました。

モザイク部分は送り主の名前になっています。

 

この時点では何が入っているのかは分かりません。

 

箱を開けてみた

はい。

f:id:nwkgame:20151219211622j:plain

こちらもいつもの感じで中身に対して箱が大きいのが分かりますね。

じゃなくて。

 

赤って結構暗めの赤なんだなぁ、というのが第一印象。ワインレッドよりもさらに暗い。実物は写真よりもさらに暗い赤です。

 

あと、メッセージ用のタグが付いていて、注文する時点でタグに入れるメッセージを入力することになります。(が私はスルーした)

 

タグにはフラットデザインのプレゼントマークが入っていてちょっと可愛い。

 

f:id:nwkgame:20151219211627j:plain

タグは開くとこんな感じ。

 

タグの厚紙(っぽい丈夫な紙)にメッセージ用の若干つるつるした紙が貼り付けてある状態ですね。

 

メッセージ用の紙は13.7cm*7.5cmくらいで、2つ折りになっています。

だから普通に文字書くと6cm*7cmより若干小さいスペースかな。

 

先述の注文する時点でメッセージを入力するフォームがあったのですが、完全に無視すると白紙で届くようですね。

手書きが良い!という人は一旦自分宛に注文するのが良いでしょう。

 

あと、箱のなかに出荷明細書が入っていたので、ラッピング開ける前に中身がバレます。値段は書いていないのでそこは安心ですが。

 

中身の紹介

以下はもはやラッピング関係ありません。

 

流石腕時計、おしゃれな箱です。

f:id:nwkgame:20151219211636j:plain

 

刻印?が眩しい(笑)

 

中を見るとこんな感じ。

f:id:nwkgame:20151219211632j:plain

開けてもなお文字盤のフタみたいなのが反射して眩しい(笑)

 

今だけなのか知らないですけど、この時計90%オフになっていて、3万近いのが3千円切るくらいで買えちゃいます。

どうなんだろ、ラッキーだったのかな。

 

まとめ

どんなラッピングになるのかな〜、と思っていたのですが結構普通で良かったです。

私は十分満足しました。

 

贈り物でAmazonを利用してもこれなら大丈夫でしょう。

問題は段ボール箱が相変わらずデカいのと、ラッピング開ける前にバレる可能性があるのでサプライズ感が若干薄れてしまうことでしょうか。

 

まぁそういう人や、直接あって手渡ししたい人は一旦自分に配送してから箱から出してプレゼントがベストでしょう。

 

今後も普通に利用しそうだなぁ。でも無料じゃないんだよなぁ。