めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

箱のデザインが秀逸なSTARWARSのR2-D2&C-3POケーキセット食べました

銀座コージーコーナースターウォーズフェアをやっていたので。

 

イベント・フェア:スター・ウォーズ|商品のご案内|銀座コージーコーナー

 

箱が最高に可愛い。というかすごい。

f:id:nwkgame:20151219215902j:plain

これはフタのデザインです。

中身は取り出して横倒しにしてあります。

 

さて、左のR2-D2を見てみましょう。

普通にR2-D2が描いてあるだけと思うじゃないですか。よく見ましょう。

 

胴体部分にR2と描いてあるのが分かりますか?

そして頭に2がありますよね。さらに、これ、頭自体がDと見れば…!?

 

C-3POもフォントの大きい順に描いてありますね!

 

なんと秀逸なのか…!!

私はもう感動して写真パシャパシャ撮って、ケーキを食べるまでに20分くらい使ってしまいました。

 

そして側面がこちら。

 

f:id:nwkgame:20151219215909j:plain

 

エピソード4の流れが図解されてるよ〜〜〜〜すごいよ〜〜〜なにこれ〜〜〜〜〜

でもエピソード4見てから1週間経ってないはずなのにJAWASとか分かんないよ〜〜

 

反対側もこう。

f:id:nwkgame:20151219215916j:plain

こっちはなんだ、エピソード6…?

MASTER VS APPRENTICEっていうのはダース・ベイダーと誰なんだ。普通にオビ=ワンでいいのかな…?

 

これがグラフィックデザイナーの仕事なのかなと思ったら、やっぱり頭使う仕事だし、おしゃれだなって思いました。

 

スターウォーズ制作に携わった人がデザインしたのか、それともスターウォーズの世界観が分かっているスターウォーズ自体とは関わりのないデザイナーによるものなのか。

 

後者だったら、デザイン知識・技術以外でも、映画や趣味がすでに大事なインプットってことなんだろうなぁと感じました。

 

f:id:nwkgame:20151219215945j:plain

 

さて、箱を抜けてようやくケーキ本体です。

土台?にはおなじみのSTARWARSのロゴ。

 

C-3POお前…嘘だろ…!?!?頭…頭だけ…?顔は…?とガッカリしたのはここだけの話。

 

その分ね、R2-D2がめっちゃくちゃ可愛いです。

土台後ろは切れ目が入ってて見やすいので反対側から。

 

f:id:nwkgame:20151219215954j:plain

 

あっ、C-3POにも顔があった…と安心。

フィルムなんですけどね。

デザインのほとんどがフィルムに施されています。

 

さて、食べてみると…。

 

f:id:nwkgame:20151219215857j:plain

 

R2-D2のチーズムースが美味しい!単純にチーズが好きなだけなんですけど!

中にもこの通りベリーのソースが入っています。

下の方にもまた違うベリーソースがあって、飽きないように工夫されていました。

 

C-3POは色通り?柑橘系の味で、オレンジムースでした。

こっちもソースが入っていたのと、あと下の方には果物が入っていました。

 

エピソード7もついに公開されましたし、よく売れるのかな?

どうでもいいけどケーキの箱保存しよ…・