めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

JCB CARD W plus L 良さげだったから申し込んじゃった話

f:id:nwkgame:20190615224816p:plain

ソシャゲ課金がしたいので手に入れました新クレジットカードです。

頭悪いからポイントで課金するのは良心が痛まないんだ……。

とりあえず申し込み時点で自分にとってはちょうど良さそうだな、と思ったポイントを書き残しておきます。

 

 

1. 年会費無料

そのままの意味ですね。

リボ払いの利用・利用金額などにかかわらず無料です。

家族カードも無料で、複数枚になっても変わらなさそう。お問い合わせしないと限界わからないのかな。

私は今の所は車に乗らないのであまり恩恵受けられませんが、ETCカードも無料で作れる様子。

 

2. Amazonユーザー

宗教上の理由(大嘘)で楽天市場を使っていないので楽天カードの恩恵が死ぬんですよね。選択肢から除外。

でも楽天銀行は高校生のころに口座開設したまま持ってるし、マネーブリッジ登録で金利が上がるので貯金用に使っていく予定なので改宗する可能性あるにはあるんですよね。

 

とはいえAmazonは間違いなく使うし使っていくのでこちらを重視します。

基本のポイント還元率1%な上に、Amazonのお買い物に限れば還元率3%になります。

kakaku.com

注釈で「MyJチェック登録後にOkiDokiランドを経由した場合」って書いてありますが、JCB CARD W / W plus Lならそもそも「MyJチェック」には登録されているのでOkiDokiランド経由するだけでOK。実際OkiDokiランドにも書いてあります。

JCB CARD W・JCB CARD W plus L・JCB CARD R・JCB CARD EXTAGE・JCB GOLD EXTAGE・JCBデビット・JCBデビットゴールドの方は、カードご入会と同時にMyJチェックにご登録させていただいております。

original.jcb.co.jp

そもそもMyJチェックが紙の明細書を停止する〜っていう内容のサービスのようなので、そりゃあねというところ。申し込みはWebで完結してるもんね……。

 

3. スタバにも行く

陰キャな私と縁がなかったはず。

しかし3年かけて私も変わったのか気になるフラペチーノが出ると店舗に吸い込まれる様になり、ついにはLINEのマイカードも登録してしまったスタバ。

さて、そのスターバックスプリペイドカードへのチャージも含めてポイント還元率はなんと10%。

現時点で月1ほどは行くことを考えるとまだ楽天系列よりは影響力があります。チャージでも適用されるので、1回の入店で700円弱商品を1杯しか飲まない場合でも恩恵が受けられそうです。

ところでLINEのマイカードから入ったものの、クレカからのチャージってLINEからじゃできなさそうでしたけど、実際どうなんですかね。

 

まとめ

年会費無料で、申し込みはネットで完結。

 

通常のお買い物: 還元率1%(1000円ごとに2pt

Amazonのお買い物: 還元率3%(1000円ごとに6pt)

スタバカードへのチャージ: 還元率10%(1000円ごとに10pt)

※ 1pt = nanaco換算で5円

 

おまけ1. 申し込み〜到着まで

6月8日(土)の深夜に申し込みをして、翌朝9時に審査結果メールが届き、6月14日(金)に到着しました。

土日はお休みで月〜水の3営業日で処理されて、木曜に郵送され、金曜に到着という感じなんですかね。

審査終わって待ちわびてる方の参考になれば。

 

おまけ2. 到着してから気付いたビジュアルの良さ

カードのデザインが綺麗で良いな、と思っています。落ち着きのあるピンクのグラデーションカラーで桜っぽさがありつつ、植物のシルエットがうっすら入ってる模様。

ピンクあんまり好きじゃなかったんですけどね。それでも良いじゃん、と思えるビジュアルです。

 

おまけ3. 審査で個人的に心配だった点

もともとリクルートカードをJCBで使っていたのですが、実は今回申し込みをするほんの数日前にJCBからリクルートカードの利用上限額引き上げのお知らせが来ていました。

 

1. 上限額引き上げということは、JCBくんからの信頼度が上がったということで安心?

2. 上限額引き上げた矢先に新しいカード申し込みは逆に怪しい?

という2つでどっちに転ぶのか私はかなり心配していたんですね。

 

結果は深夜→翌朝完了のスピード審査で、しかもさらに上限額が引き上げられているという高待遇。

支払い周りで問題は一度も起こしていなかったことも大きいかと思います。

もちろん個人差はあるでしょうが、割と心は穏やかにして申し込んでも大丈夫かと。

 

 

ここまで読みきったあなたのよりよいカードとの出会いを祈ります。アーメン。