めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

予約投稿を試してみる

日が変わる前に寝ると午前1時くらいに目が覚めて眠れなくなるらしいめんとすです。

ポモドーロの作業時間が若干余ってしまったので、せっかくだから試してみようと思ったので記事書くの続行しています。

そういえば、ポモドーロって作業時間が余った状態で終了したらその時点で休憩して良いのかな。それとも、またすぐに次のタスクに移行するべきなのかな。うーん、調べてみよう。

閑話休題

どこから予約出来るのよ

そう、今回は予約投稿のやり方に着いて学習するのが目的です。


記事を書く - ヘルプ - はてなブログ

公式のヘルプで見つけました。ということで実践。

f:id:nwkgame:20140909065632p:plain

 

記事を書いてるときの、編集サイドバーですね。

これの歯車マークです。ようするに編集オプションのところですね!

そして、これをクリックしてみると……。

 

f:id:nwkgame:20140909065637p:plain

ありました、投稿日時設定フォーム!

ここに適当に書き入れておけば、その時間に公開される(はず)です。ということで、めんとすはネズミの海に行っているであろう時間に設定してみました。そう、10日にめんとすはブログの更新が出来ない状態になっている気がしているのです。っていうか、既に開設2日目でサボタージュしてますからね。挫折超早い。

でも、この予約投稿が成功すれば今後は毎日書かなくても毎日投稿は出来るので、ちょっとは助かるかな、と思います。まぁ、それも忘れていなければの話

それでは、また違うタスクに移ります。でもなぜか左肩がこの2時間でやたら凝ってきた。痛い。

さぁ、予約投稿を君も試してみよう!