めんとすクエスト

クエストならいいってもんじゃない

2016年やりたいことリスト

f:id:nwkgame:20160123014019j:plain

 

 

menque.hateblo.jp

 

先日反省して、ようやく2016年版やりたいことリスト作成に手を付けたので。

って、作ってる間にちょこちょこ達成し始めてるのが出てきてる…。

 

生活習慣とか

  1. 生活水準を上げる
  2. 料理する&洗い物する
  3. 朝風呂を減らす
  4. 掃除洗濯の頻度を上げる
  5. 使ったものは元の場所へ
  6. 部屋のものの数を減らす
  7. 日記を書く
  8. 連絡に対応する
  9. 美人になる
  10. メイク上手に
  11. 着回し方を覚える
  12. 量より質思考をする
  13. そばかすをなくす
  14. 髪を大切に
  15. ヘアアレンジを練習
  16. ネイルベッドを大きくする
  17. 下まつげの養生
  18. お金を大事にする
  19. 家計簿をちゃんとつける
  20. 節約する

 

最初の1つ目が最大の目標ですね。

生活水準を上げる。そのために……みたいな一覧となっています。

 

美人になるっていうのは、なんとなく入れました(笑)。

可愛いじゃなくて、美人になりたいです。

付き合っている人が自慢できるような、そういう女の人に憧れます。

 

まぁ、生活水準低すぎたら、美人でもげんなりですが。

 

 

たくさん○○シリーズ

  1. 映画をたくさん見る
  2. お酒にたくさんチャレンジする
  3. 写真をたくさん撮る
  4. 遠出をたくさんする
  5. 関西に行く!
  6. 鎌倉にも行く!

 

映画は1月だけで既に3回見ました(笑)。

スターウォーズ2回+傷物語

スターウォーズに関しては記事にしていませんが、4DXで見たんですよ。

そしたら、床に足がつかなくて……つらい……。

 

お酒にチャレンジは、全然飲酒の経験がないからです。

ワインとか飲んだことないし、その他諸々も経験不足。

だから、色んな種類に挑戦してみたい!そういうことです。

 

写真は一眼レフを昨年の秋に買って、全然撮ってないなぁ、と思って。

わざわざ写真用のTumblrも用意したのに!

Chomeee photo

今年こそ紅葉とか見に行きたいです。

 

写真に関係もしているんですが、遠出もしたいです。旅行ですね。

で、特に関西の方に行きたいと。

ふら〜っとしたいんですよ、ふら〜〜っと。

あと鎌倉も遠いわけではないので行きたいです。

 

 

Web関係

  1. Webデザイナーを知る
  2. アニメーションを取り入れたWebサイト制作
  3. ポートフォリオサイト制作

 

今更遅いかもですけど、Webデザイナーというか、Webの制作会社について知っておこうというものです。

アニメならシャフトとかあるじゃないですか。あれのWeb制作会社版です。

 

アニメーションは2015年、ずっとやりたい!って思っていたのに使い所がなく挑戦しませんでした。

でも多分……今の時代ググればやり方出てきそうだし…すぐ達成しそう(楽観視)

 

ポートフォリオを作ってWeb関係のところでバイトなりしたいのですが…時間割が…。

 

 

物欲

  1. 汎用性の高い黒パンプスを手に入れる
  2. (コンバースの)スニーカーを手に入れる
  3. ボーダーTシャツを手に入れる
  4. Kindle端末を手に入れる

 

これ単純にほしい物リストです。しかもボーダーTシャツとか先週既に買いました。

Kindle端末は本をこれ以上増やしたくなくて、電子書籍に後は託そうということです。

 

 

その他

  1. 後輩におごる
  2. ブログで100pv/日

 

分類できなかったあぶれたもの達。

今月は多分100pv/月行くか行かないかくらいなので、これを1日でやってみたいです。どうすればいいんだろう。

 

未だにポモドーロの記事が人気なのどうにかならんのかね。

 

 

2016年1月23日現在23個!

思いつき次第追加…したい。